STYLE-UP ONEPIECE

ひとくせワンピで体型カバー!

お悩み別体型カバー術

大人の女性の気になるボディパーツ・ボディラインはひとそれぞれ。インナーやアウターの影響で着ぶくれして見えがちな冬こそ、体型の悩みを攻略してくれる小技の効いたワンピースがおすすめ。華やかさと暖かさはキープしつつすっきりと女性らしいシルエットを実現する、技ありワンピースをご紹介。

Case 1. 小柄でも膝下丈を着こなしたい

脚長効果抜群のハイウエスト切り替えは、膝下丈を小柄さんが着てもバランスが取りやすい。冬の重量感に負けないパステルカラーで印象はぐっと明るく華やかに。足元はヌーディーカラーを選ぶと抜け感がプラス。


Case 2. ぽっこりお腹が気になる

上ゆる×下タイトのメリハリの効いた切り替えは、お腹周りをさりげなくカバー。ななめドレープやレースアップのちょっとしたデザインが視線を上手に散らしてくれる。黒のブーツや小物を合わせれば、印象もピリッと引き締まる。


Case 3. くびれなしの寸胴が気になる

立体感のあるねじりデザインのドレープが、ウエスト周りをカモフラージュ。あえてワンポイントに視線を集中させるのも着やせのテクニック。大人ピンクにはボルドーパンプスやファーバッグを合わせればレディな雰囲気が一層際立つ。


Case 4. ヒップ・太もものハリが気になる

メリハリを作るウエストマークはくびれやバストを美しく補正してくれる。ふんわり厚地ツイードのパフスカートはヒップや太ももが響かず、むしろ細見えに。旬感のあるハンドルバッグやデザインブーツで、フェミニンシルエットを上手に着崩して。