春の買い足しおしゃれトレンド

トレンドが変わるこの季節。何を買ってどう着るべきか迷う季節でもあります。シンプルをベースにした、女っぽさを残しながらも、トレンド感のある買い足しアイテムをご紹介します。

買い足しにオススメしたいのは、体型がカバーできて、コーデの悩みがなく、簡単にオシャレに見える一枚。

#1 ロングジレの大人コーデ 〜羽織るだけでパンツスタイルが垢抜ける

この春NO.1の注目アイテムは何と言ってもロングジレ。シンプル過ぎてアクセントがない日のスタイリングに一枚羽織るだけ。いつもの真面目コーデがアップグレードします。パンツと相性のいいサファリなカーキも衿があれば、インナーを選びません。


#2 お出かけ着の定番になりつつあるオールインワン 〜ワイドめが最旬

ワイドなオールインワンは、体のラインを強調しない、品良くスッキリ魅せてくれる優れもの。女性らしさをさりげなく主張できるVネック、一枚で安心して着られる開きがおすすめです。大人セレクトは優しいカラーを選ぶこと。オールインワンもフェミニンに着こなしたい。



#3 とろみのある白シャツがラフさを品良くとどめる 〜「衿抜き」&「体泳がせ」シルエットが旬

単品でもいけるシャツワンピを今年はパンツにIN。ウエストに空気感を出して、衿抜きしてゆったり着るのがおすすめ。白は目に留まるのに、主張し過ぎないからコーデのテイストを選ばず、品よく爽やかに仕上げてくれる特別なカラー。デニムや、細めのシルエットに合わせるとメリハリコーデですっきり見えます。


#4 着るだけで今っぽい最旬カラー「ピンク」 〜 今年は落ち着いた大人っぽいピンクがトレンド

着るだけでテンションが上がるピンクの魔法はあらゆるシーンで気持ちを前向きにしてくれるポジティブカラー。体にフィットし過ぎず、適度にゆとりのあるシルエットを選ぶのがポイント。単調になりがちなきれい色ワンピは、辛口小物やハズしのスニーカーでブラッシュUP。