春が待ち遠しいのに、寒い日の続くこの季節、いまだニットは手放せない存在です。そんな日常の相棒であるニットが今年は特別なアイテムとして急浮上。程よいさじ加減の流行感がちょうどいい「ゆるっとライン」「ゆるVニットアップ」「ロング丈」「膝下丈」など気になるトレンドが続々登場。着るだけで大人の体がきれいに見えて、柔らかな女らしさが手に入る。自信をもって出かけられる、今年らしさをプラスした自分らしいニットを見つけたい。

KNIT #1 ゆるっとワンピース

ほどよい抜け感があって、さりげなく女っぽい。一枚でサマになるニットワンピース。つかつ離れずのシルエットなら体型カバーをしてほっそり見えるので着こなしやすい。フェミニンかつエフォートレスなムード漂う一枚。

KNIT #2 ロング丈アシンメトリー

大人の女性の自然体な魅力を引き出す日常服。シンプルなシルエットの中に、さりげなく個性を発揮してくれるエッジィな一枚。デイリーにまとめて、歩くたびに裾が揺れる表情がさり気なく女らしい。旬のレザージャケットと合わせるのも◎。

KNIT #3 ゆるVニットアップ


今季のVは広め、深め。空気をたっぷり含んだリラックスムードの中に、ふとした瞬間のぞくデコルテ。この無意識を装った隙がたまらなく色っぽい。楽なのに女らしく、柔らかな印象を演出してくれる。セットで着てパーフェクト、単品でも着回し上手なものを。

KNIT #4 膝下丈タイトワンピース

脱力感と女っぽさが共存する大人のニットスタイル。コーディネートに悩まないドッキングワンピースは慌ただしい朝の味方。タイトなスカートラインの力でふんわりニットがより女性らしく見える。素材選びとシルエットでシンプル配色をフェミニンに。