Irregular-hem

ハイネック&ミモレ丈なのに重たくない。動くたびに美しく揺れるイレギュラーヘムワンピース。


厳選された高品質ウール100%のスムース生地は伸縮性に優れ、着心地抜群。厚ぼったくなく柔らかいので女性らしいラインを再現してくれます。細い毛羽をあえて残す仕上げを施すミルド加工により肌触りも滑らか。薄手なのに保温性もあります。


脇からウエスト、腰にかけての切り替えを入れ立体的にすることで、補正効果のあるシルエットに。上半身のタイトと下半身のフレアがメリハリを生み、女性らしさを引き立てます。


背中ファスナーなのでハイネックの立ち上がりがよれっとせず、すっきり。少し長めの袖はくしゅっと感が女性らしい。まくって手首を見せれば、こなれた印象に。


一番のポイントである裾は、両サイドがスクエアカット。不規則に揺れ動く姿が柔らかくてエレガント。落ち感がほどよいフレアは大人に丁度よいボリューム。斜めのカットで細見え効果も嬉しい。

一歩前へ進むたび、こんなにもドラマティックに表情を変えるワンピース。短めジャケットでもロングコートでも高バランスな丈感です。ミモレ丈なのに背が低く見えないので、小柄の方も挑戦しやすく、おすすめ。

イレギュラーヘムなら定番色もぐっと華やかで抜けのあるスタイルになります。ブラックはお食事や気軽なパーティーにも着やすい華やかさ。ライトグレーはカジュアルな着こなしも楽しめます。

出勤の朝も、休日のお散歩も、デートへの待ち合わせも、揺れる裾が今日一日をワクワクさせてくれるようなワンピースです。