生地への想い

「生地」「着心地」。それはGHITAが商品作りにおいて一番大切にしていること。上質な生地は流行にとらわれず何年先までも愛着を持って着ることが出来ます。生地は愛される一枚になるための絶対条件です。

GHITAの定番商品である「Slim Stretch Jacket & Pants」「Stretch Tight Cache-coeur」など数々の商品に使用しているのが、トルコ・アルモード社の生地。

意外と知られていないのですが、トルコは世界でも有数の紡績国。中でもアルモード社はラグジュアリーブランドでも使用される非常に有名なトルコ屈指の生地メーカーです。 トルコで紡績される生地は繊維一本一本が長く、ソフトで高品質な製品で知られています。

アルモード社の生地はキックバックつまりストレッチ性に優れているので、GHITAにとって着用頻度の多い定番商品には欠かせない生地なのです。

優れた紡績技術により、生地表面の繊維の毛羽立ちが少ないので肌触りがなめらかでマットな光沢があります。


伸縮性に優れていることにより生地のたるみを軽減できるので何度着用しても生地の傷みが目立ちません。ハリとコシがあるので伸びやヨレの心配もありません。

せっかく気に入っていただけた一枚だから、お客様の元にお届けできた以上沢山そして長く愛用していただきたい。そんな私たちGHITAの想いの詰まった生地。ぜひ一度体験して頂きたいです。